カトリック小田原教会
Catholic Odawara Church

教会堂名:幼いイエスの聖テレジア

初めての教会

初めての方へ

カトリック小田原教会は、1931年(昭和6)12月20日に献堂された木造建築のカトリック教会です。現在も建築当初の姿で、飾らない美しさを保ち、温もりと安らぎの光が感じられる教会堂になっています。今も昔も多くの人々の祈りと愛の力によって支えられ、教会の信仰は未来の世代に受け継がれてゆきます。

教会はすべての人に開かれた祈りの空間です。だれでもいつでも、心静かにお祈りすることができます。

「初めてだけど、日曜日のミサ(礼拝)に参加してみたい」と思っていらっしゃる方、いつでも歓迎します。教会の案内係がご案内いたしますので、安心してお越しください。

キリスト教に興味があり、聖書の学びを希望される方、教会の入門講座、聖書講座をご紹介いたします。いつでもお気軽にお問い合わせください。

教会は、決して信仰や献金を強要しません。洗礼を受けて信者になることは、神さまの呼びかけに応えるその人の自由意志だからです。

小田原教会の祭壇の上に灯る赤いランプは、イエス・キリストのご聖体がここにありますというしるしです。

また、神さまがいつもあなたと共にいてくださり、ありのままのあなたを愛しておられるという証しでもあります。

あなたも教会に来て、イエス・キリストの愛と喜びにつながる扉を開いてみませんか。

イエス・キリストの恵み、神の愛が、あなたを照らし、導いてくださいますように。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE
0465-22-2590